一覧に戻る
|フラワーエッセンス

ホリーとホワイトチェスナット【フラワーエッセンス体験談】

ここではフラワーエッセンスに関する私自身や他の方の体験談を見ていこうと思います。

今回は、当舖のバッチ・フラワーエッセンス鑑定を半年ほど前からモニターで試していただいている方の最近の体験談です。

この方の6回目の鑑定で「ホリー」と「ホワイトチェスナット」のエッセンスが選ばれ、こちらの2種類のブレンドを試した時の話を見ていきます。

ホリーとホワイトチェスナット

ホリーは強烈なマイナス感情(敵意、恨み、嫉妬など)を和らげたり、解消したりするために使用されるエッセンスです。

ホワイトチェスナットは問題や心配事が頭から離れない状態を解消するために使用されるエッセンスです。

この2種類のブレンドを試された方は、この2種類が鑑定書で選ばれているのを最初に見た時、「現在の自分には思い当たる症状がない」と思われたそうです。

しかしこのブレンドが届いてから3日後にご本人の仕事上で問題が発生し、その問題に関わった相手に対しての強い怒りと、問題が解決したあとも何度もその時のことを思い出して気分が悪くなるという出来事があった、ということでした。

(カードでエッセンスの鑑定を行っているため、少し先の出来事に対応するエッセンスが選ばれることもあります。とくにこの方の場合は、すでに5回ほど鑑定を受けて初期のマイナス感情が解消されてきていたため、この回では未来に起こる強いマイナス感情の方に焦点が当てられたようです。)

そしてこの方の場合は、抑えられないような強い怒りを感じている時や、もやもやと頭の中で問題を考え続けている時に、その都度ブレンドエッセンスを飲まれたそうです。

エッセンスを飲むとすぐにその効果が分かり、怒りの気持ちがすっと和らいだり、考えの切り替えがうまくできたというご感想をいただきました。

こちらの方のように何かマイナスの状態を実際に感じている最中が、エッセンスの効果を一番実感しやすいかもしれません。不安、怒り、恐れ、悲しみなどを感じている最中にエッセンスを飲むと、それらの感情が和らいでいくのを感じられる場合が多いです。 (1度飲むだけで抱えているマイナス感情がすべて解消されるわけではなく、続けて飲んでいくことでいつの間にか抱えていたものが消えていきます。)

今回はバッチのエッセンス「ホリー」と「ホワイトチェスナット」を通して、わかりやすくエッセンスの効果を実感された方の体験談をご紹介させていただきました。

明け告げ鳥の庭 2021