2021年6月10日 双子座20度の日食(占星術)

西洋占星術(日々の星占い)

季節の散歩「王瓜(おうか)生(しょう)ず」

日々のこと

季節の散歩「蚯蚓(きゅういん)出(いず)る」

日々のこと
5月の晴れ晴れとした日が続くかと思っていたら、本日は雨の降りそうな空模様。天気予報を見るとしばらくこのような天気が続くようです。 九州南部は観測史上…

2021年5月12日 牡牛座の新月(占星術)

西洋占星術(日々の星占い)
5月1…

季節の散歩「立夏」

日々のこと
季節は緑が青々と茂る5月となりました。散歩をしていると植物の活き活きとした姿がまぶしく感じられます。 最近ではさまざまなお家の庭のバラがいっせいに咲いており目を楽しませてくれます。 IMG-8105 (こちら↓もバラ?) IMG-810…

ホリーとホワイトチェスナット【フラワーエッセンス体験談】

フラワーエッセンス
ここではフラワーエッセンスに関する私自身や他の方の体験談を見ていこうと思います。 今回は、当舖のバッチ・フラワーエッセンス鑑定を半年ほど前からモニターで試していただいている方の最近の体験談です。 この方の…

セッションで使用するタロットたち

タロット
当舖のセッションなどで使用するタロットデッキは現在3つあります。今回はその3つのタロットデッキをご紹介します。 1つ目のタロットデッキは、現代では一番メジャーな「ザ・ライダー・タロット・デッキ」(U.S.Games Systems…

もうすぐ5周年

日々のこと
当舖のHPを開いてから、今年で5年目を迎えます。 5年間、本当に多くの方々と実りのある交流をさせていただきました。深く感謝いたします。…

バッチ・フラワーエッセンス38種類*グループ7*他人のことを気にしすぎる

フラワーエッセンス
ここでは、バッチ・フラワーエッセンス38種類を従来の分け方である7つのカテゴリーに分類し、1種類ずつ簡単に紹介していこうと思います。 7つ目のグループは≪他人のことを気にしすぎる≫です。このグループには、チコリー、バーベイン、バイン、ビーチ、ロックウォーターという…

バッチ・フラワーエッセンス38種類*グループ6*失意、絶望

フラワーエッセンス
メニュー「フラワーエッセンス鑑定(ブレンドエッセンスプレゼント)」では、バッチ博士のフラワーエッセンス38種類の中からご自身に必要なものを2種類お選びします。 ここでは、バッチ・フラワーエッセンス38種類を従来の分け方である7つのカテゴリーに分類し、…

2021年4月12日 牡羊座の新月(占星術)

西洋占星術(日々の星占い)
4月1…

バッチ・フラワーエッセンス38種類*グループ5*人や周囲に敏感、影響されやすい

フラワーエッセンス
ここでは、バッチ・フラワーエッセンス38種類を従来の分け方である7つのカテゴリーに分類し、1種類ずつ簡単に紹介していこうと思います。 5つ目のグループは≪人や周囲に敏感、影響されやすい≫です。このグループには、アグリモニー、セントーリー、ウォルナット、ホリーという…
明け告げ鳥の庭 2021